当社従業員の新型コロナウィルス感染について (8.13追記)

表題の件につきまして、8月10日(火)当社に勤務している従業員が、新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。



1、概要

⑴ 8月10日 当社従業員1名が、発熱があり医療機関を受診。同日夕方コロナ感染症と診断。

⑵ 保健所へ通知し、現在は自宅療養をしております。

⑶ 当該従業員は倉庫内業務を担当しており、お客様との接触はございません。



2、当社の対応について

本件を受けて、現時点では保健所からの連絡待ちの状態ではありますが、下記の対応を行い、事業を継続しております。

⑴ 当該者の行動履歴を確認、全従業員の健康状態の経過確認。

⑵ 当社倉庫及び周辺設備の専門業者による消毒。(13日実施予定)

⑶ 全従業員にPCRキットによる検査を実施予定。



 弊社では、引き続き新型コロナウィルス感染防止対策の基本方針に則り、全従業員のマスク着用、毎日の検温及び健康状態のチェック、手洗いの励行、アルコール消毒液の設置と携行、3密の回避など感染症拡大防止の取り組みを行ってまいります。



皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



<追記>


保健所による行動履歴調査の結果、濃厚接触該当者はおりませんでした。(2021年8月13日)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。